2016年09月10日

ビアードパパのパイシュー

真夏はほとんどイオンモールにいるのでね(笑)

ビアードパパのパイシューだよ!

160904_1522~001.jpg


注文してから、クリームをいれてくれます!

こどもたちも、「おおっ!」って感激していたw


シュークリームうまー。
でも、ちょっと甘さが強いんだよな〜。
そこが魅力でもあるからいいんだけど。

info




posted by kana at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

今日のおやつ ご褒美チーズロール

なんというネーミングセンス!
160907_1611~001.jpg


そうだ、そうなんだ、私はご褒美をもとめているのだ!
42日という恐怖の夏休みをのりきったのだ。
なんども死にそうなことはあったけれど、なんとか生きのびたのだ!!

いや、おおげさじゃなくて、ほんと結構誰かしら死にそうになってた。
ソファの後ろ側に首から落ちて変な音がしたとか。
虫にビビッて車道に飛び出したとか。
汗かきすぎてくらくらしたとか。

そうだよ。
生きてるって、奇跡だよね。
健康ってすばらしいね。

学校ってほんと子どもを元気に面倒みてくれてるよね。
安全な場所にかこってくれてるって、すばらしいシステムじゃないか。

だれだよ、9月19日に爆破予告とかおくってるやからは!!!



あれ。なんの話だっけwwwww


ご褒美が爆破されたみたいになってもうたやんけ。
せっかくのいい気分が怒りに満ちてもうたわー。やだわー。


チーズロールの気分にもどそっと。


しかも、kiriのクリームチーズ!
そんなん、ぜったいかうわー。ずるいわー。ひきょうだわー。


名前に負けて買ったけど、おいしかったから花丸!!!

誘惑に負けてかってきて即たべちゃったけど、
もっと冷やした方がよかったかもな〜。

(お前の頭もひやせよ!って感じのブログを書き散らかしていてすみません。セルフボトルドンが必要や。)

info




posted by kana at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

春野すぷりんぐすでからあげ定食

はるのの湯で、温泉&プールを満喫した帰り道。

泳ぐと腹ペコになるよね・・・。
ちょっと早いけど、晩御飯にしちゃおっか!

と立ち寄ったのが、「すぷりんぐす」


店の周りが、
きれいな花にかこまれてて、なるほど「春」を感じるし、「春野」だからすぷりんぐ(S)なのかな?


メニューもいろいろあって。
ハンバーグとかオムライスとか、洋食が得意みたいっ。

夏期限定の、ざるうどん&からあげ定食
160903_1840~001.jpg


うどんも、ごはんもあんよw
このから揚げが、めちゃわたしごのみ!!
ざくじゅわ!

おこさまメニューもかわいらしいし、子どもの好みをよくわかってるな、ってお子様メニュー。
(たまに大人が考えたダメなお子様ランチをだすダメな店があるんですよ・・・。)
食の細い我が子も、一生懸命たべてました!!
おいしいって!

お米も春野産だし、お野菜とかも、地元のものをとりいれてるんですって!
春野は野菜おいしいもんね〜。JAはるのよくいくもん〜。


きになることがあって。
店内が。
洋食屋なのに、めっちゃミクロネシアミクロネシアなんですよ・・・。

なぞのオブジェとか、国旗とか、よせがきとか、ミクロネシアの写真だらけで。
なんか、よくわからんテイストになってまして。

気になって、「なんなんですか??ミクロネシアって??」って聞きましたら。
オーナーさんの親戚が、ミクロネシアの方と結婚されたそうで、
そのつながりで、学校をつくったりだの、支援とか交流があるそうなんですよ。

へ〜。ほっこり。
ミスマッチだなぁ。。。なんて思ってすみません。いい話でした。


トイレにも、かわいらしく花が飾ってあって、
アボカドのタネから目がでてて、しかも、やり方の説明まで書いてあった!
さりげない説明があるだけで、興味がわくものねぇ。
我が子がくいついた!これはやってみなくっちゃ!



info




posted by kana at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

ミスドで甘いもの補給が捗る

夏の福袋を買ったの、おぼえてますかね?
めっちゃべんり。

160831_1405~001.jpg


1000円分じゃなくて、2000円分にすればよかった><

info




posted by kana at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

神サニーアクシスいので黒こげラーメン

なかなか自分の食べたいものが食べられない夏休み。

ラーメンが食べたい。。。と思って、さて、サニアクに。

神ジンと愛宕のくるりってグループだったのかっ!

へぇ。

160821_1142~002.jpg


info




posted by kana at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

ミスドでサマー福袋!

かわいいプールバッグに、オリジナルアイテムに、6個(または杯)のドーナツかドリンクの引換チケット(プリペイド式カードになっていて、便利だよ!)

オリジナルアイテムもランダムらしいんだけど、うちはぽんでライオンのかわいいバスタオルだった〜!
らっき〜!

プールバッグも、ピンクとブルー選べて、小ぶりでとてもかわいいよ〜。

んで、たったの1080円。

ミスドのドリンクって、コーヒー270円、カフェオレ300円 みたいな感じだから、めちゃ割安ぅ〜!
イオンのフードコートでまったりすごすなら、何とおかわり自由のコーヒーとか無敵すぎるでしょ!!

コーヒー6杯飲んだら、1620円じゃん! 

しかも、購入店舗関係なく、全国どこでもつかえるぜよ!! ふとっぱら!!


コーヒー100円×6 ビニールバッグ200円 バスタオル200円 っていう単純な割り振りだとしても、どれもそれ以上の価値があるし、得しすぎてる。


160815_1324~001.jpg


シナモンのやつ。
コーヒーにあうぅ〜!

ぐへへへ。


これで私の夏休みおやつ不足問題をまるっと解決するぜ・・・・・・!



info




posted by kana at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

カプリチョーザでトマトとニンニク

うますぎる。
これよりうまいパスタってあるのかな。
悪魔的なうまさ。


これ、高校時代の思い出の味なんだよね〜。
やみつき。
なにかっていうと放課後にカプリチョーザ通ってたからなぁ(笑)

店の外までニンニクくさかったし、デート向きじゃないよね。なんであんなに行ってたのか、。


高知のカプリチョーザは、ジャスコのひとつだけなんだけど、ごはんどきは毎回並ばないと入れないからなかなか行けないんだよね。。
かなしい。。
もっと作ればいいのに。


カプリチョーザはこれ以外にはオススメはないんだけどね。

あ、バースデーサービスがある数少ないお店だよね。

160806_1253~001.jpg


info





posted by kana at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

スシローで四国限定の藁やきカツオ!

夏は、どうしても食欲がなくてね・・・。
ついつい、食べる量が調整できる、回転寿司にいっちゃうよね・・・w
あははw


160807_1122~001.jpg



写真の撮り方が悪いけど、めちゃめちゃぶあつくて、うまぃーー!



info




posted by kana at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

岩蔵で天ぷらぶっかけ!

岩蔵のうどん、めっちゃすきぃ〜!

160729_1303~001.jpg


ほんとおいしいよね〜。
うどんにもいろいろ好みってもんがあると思うんだけどね。

あの、謎のメニューが旦那がすきなんだよね。
なんか、毎回違うのを頼んでは、「うまい!!」って言ってる。
(私はアグレッシブなメニューを頼まない人です。)

あのみせ、メニューが写真付きだったらいいなぁ。っていつも思うw


あと、セルフじゃないところもすきです。
子連れのセルフって、めんどくさいんだもん。。。


今週も大体桟橋エリアにいますよ。

またわんぱーくをうろうろしてたのでね。

あ、わんぱーくのポケストップ、キャプってきたのに、アップするのわすれてた。

入り口にジムがあって、
アンパンマンのベンチ、フラミンゴ、観覧車、電車、大きいすべりだい、とか。
ぐる〜んって一周するといい感じなんですよ。





Pokémon GO での「近くにいるポケモン」活用法
https://mewpro.cc/2016/07/31/pokemon-go-nearby-jp/

そうなのか!!!これすっご!!

影があって、うろうろして発見できたことないわ・・・。

ニャースのことだけど。影を5回くらいみて、本体は1度もみてない。

草がもさもさしてるとことか目指しても全然めぐりあえないし;;

ニャースは私から逃げてるとしかおもえないよね。


噂では、イングレスのマップでつぶつぶがあるところがアヤシイらしいよ。
イングレスやるしかない。

ニャース。まってろよ。



info




posted by kana at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

丸源ラーメンのチャーハンが好き

160722_1328~001.jpg


鉄板玉子チャーハン!

http://www.syodai-marugen.jp/menu/menu02.html


あっつあっつの半熟でやってくるから、がーっとまぜる!
くーっ!いいね!いいね!

ラーメンはそんなに好みじゃないけど、このチャーハンがすき〜。


お子様メニューが、お手頃価格だし。

サイドメニューのポテトやから揚げも充実してるし〜!
デザートもチープ。

おもちゃが、意外や意外、めっちゃ充実してんだよね。

頼んでから出てくるのも早いし。
おもちゃ選びが難航すると間に合わないぐらいはやい。

丸源、子連れで行きやすい〜。

鏡川大橋の南と、オナガドリ通りっていう、私をねらいうちしたゾーンにあるしw





info




posted by kana at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする