2016年07月23日

こうち子育て応援すこやか2016でアンパンマンショーやー!

毎年恒例の! すくすくイベント!!
高知子育て応援、すこやか2016ですよ!!

ぢばさんセンターに、午前中から行ってきたよ!
今年は、高知駅、はりまや町からのアンパンマンシャトルバスがないってことで、車で。
(無料バスは、住まいるパークって言う住宅展示場から出てるそうです。)

美術館通りの交差点あたりから、渋滞の気配・・・。
ぐぬぬ。。ちょっとくじけそうになる・・・。

でも、ぎりぎり満車前だったので、なんとか駐車場に入れられました!
(朝はやめがねらい目かなぁ。すぐ満車になってたし。)

スライダー!! 3回もやっちゃいましたw

160723_1026~001.jpg



アンパンマンショーは、早くからうちわを置いてのせきとりが横行してて、
いい場所がなくて、ほとんどみれなかったんだよね・・・。

あれ、パイプ椅子じゃなくて、レジャーシートみたいにしたらだめなのかなぁ・・・。
それはそれで、横入りがひどいから、だめか。

ストーリーはおもしろかったよ!
ロールパンナとかもでてくるし、どきんちゃんかわいいし!
あ、ねたばれになるから、やめやめ。


こどもの身長体重をはかったり、
歯の検診とか、
健康相談とか、
いろいろあった〜。
この為に、医療系の専門のスタッフが時間をつかってるんだから、すごいっ。
無料イベントなのにっ。


地震車体験があったり、
パトカーで写真を撮ったり、
おにいさんおねえさんと遊んでもらったり、
缶バッヂつくったり、
アンケートを書いてがらがらさせてもらったり、
JAれいほくの100円ゲームの商品がよかった!!

カルピスもつくらせてもらって、限定の味のパインがおいしかったし、
(ちょうどいい水分補給ポイントだった〜!ないす!カルピスありがとう!あとでパイン味買いにいく。)

コープも、ガラガラさせてくれた〜。
ラップをもらいました〜。

とにかく、いろいろと
満喫してきました!

テレビのカメラも、ラジオの中継もあったし、
とにかく、にぎわってたーー!

少子化ってどっこのはなしなんだよ。。。って思うよ。ほんと。

2階ギャラリーもアンパンマンをみるひとでごったがえしてたもの。

これだけ人を集められるのすごいわー。

毎週とか、毎月とか、子育てフェアやればいいのに。


ガスがはいったふわふわの風船は、11時すぎにはもうもらえなかったよ。。。
めちゃめちゃ人気で、みんなが持ってるからほしいっていうんだけど。。。
(希ガスは、いまめちゃ高騰してるから、ほいほいあげれないんだよね;;わかってるよ;;)


とにかく、駐車場、アンパンマンの席、風船、どれもはやいものがち!って感じだったわ・・・。

じゅんばんとり、せきとり、よこはいりがいっぱいいて、よくわからんのよね・・・。
おそろしや・・・。


私も子どもも、こういうの慣れてないんだよね。。。
高知は、イベントっていうと、がっついた人がかつ!っていうイベント多いんだけど、
大体負けて泣いて帰ることが多い。

ちゃんとした都市部だと、ちゃんと並んだ人が得をするように運営されてるんだけどね。


明日もやってるよ!
アンパンマンショーの時間とか、読み聞かせの時間とか、
タイムスケジュールは、こっちからチェックしてくださいね。
RKC すこやか2016 7/23(土)〜24(日) こうちぢばさんセンター
http://www.rkc-kochi.co.jp/event/ifev.cgi?1700:640,/static_pc/event/sukoyaka/index.jpg


あ。入り口でもらった
うちわのクジの番号の当選発表も、おたのしみに!!



子育て応援団すこやか2014でアンパンマンショー!
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/402661036.html

高知子育て応援団すこやか2015でアンパンマンショー!
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/422971701.html

info




posted by kana at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

かるぽーとでキッズフリーマーケット2016

今年も行ってきました!! 2014年


ええ!?
これが10円!?


ああああああ。
きっと、あの子が小さかったときの、誕生日プレゼントとか、なんだろうなぁ・・・。
と思われる、戦隊モノの合体ロボ、(推定するに定価8000円)がああああ200えん?!?

うへぇ・・・さんたさんにおねだりしたと思われる、トミカのでっかいセット。。
うへぇ。。。300円><

プライスレスな思い出が、数百円、ねぎられて100円以下でやりとりされている・・・。

あああああ・・・・。。

子どもは、成長するよね。そうだよね!!!!!!
モノより思い出だよね!!!

やりきれないマイハート。(断捨離が苦手なタイプです。)

ってな具合に、うってるものに、一喜一憂して、(関係ないのにw)


さらに、
我が子も、人ごみでみえないうちに、こんなもの買ったの!?
という、戦利品をわんさかわんさか。

まじかよ!!これを10円で買えるの?!
このまえ、ガチャガチャが200円だったやん?!


など、大人も価値観を覆されるフリーマーケットでございました。



最後は、「全部10円」とか。「全部無料!!」とか、なんか、もういみがわからないことに!

(持って帰るの、いやなんだと思う。子どもは心が離れたら、それはもうゴミなんだよね。)


毎年、ほんと興味深くて。
また来年も行きたいです。


どうやら、人気すぎて、売り手の方も、抽選になってるんだって。
なんなら、年に2、3回ぐらいやってくれたらいいのに〜。


室内で少し寒かった。。。外が蒸し暑すぎて軽装すぎた。。

160703_1309~001.jpg


めっちゃ人ごみ。
NHKのカメラもきていた。


かるぽーとのイベントは、いつも運営がしっかりしてるなー!って思います。
高知のイベントでは、かなりのレアなことです。
うれしいです。

「並ぶのはここですよ」とか、明示されてるんですよ。
(都会だとあたりまえのことだけどね。田舎あるあるです。)

イベント運営のハウツーは田舎に流れてこないみたいなんすよね・・・。




かるぽーとのキッズフリーマーケットに来年行く人にアドバイスしたいこと。

・子どもに、アレを買え、コレ買え、指示しないこと。
(価値観の押し付けだめ! そんな人は参加すべきでない。)

・毎年結局雨が降るので、車で行った方が賢明。
(駐車場高いけどw遠くに止めて濡れたら意味ないしw)
(無駄に巨大なものをかう事があるし・・・・・。)

・こどもが開けやすい、みやすいサイフを用意。(落とし物続出なので、首から下げる)
・小銭大量に準備。
・戦利品を入れるエコバッグ必須。
(どんなでかいものを買うかわからんよ!!まじで!!)

・エアコンが効いていてやや寒い。乾燥しているから水筒いる。

・座る場所があまりない。弟とか小さい子を連れていくなら、
2時間待てないからレジャーシートとかいるかも。
(もっと小さいなら、ベビーゾーンといって、マットが敷いてある場所もある。)


売り手になったことないけど、あるとよさそうだな、こんな準備がいるのか。と思うもの。

・なんか売り上げを書くので、テーブルがあるといいかも。地面で猫背で書いてて大変そう。
 (または、クリップバインダーとか。)

・お店のレイアウトが平坦よりは、高さがある方がみえやすいので、
ダンボールをひっくり返したり、服をかけるラックをもってるひともいた。
アクセサリーとかは、コルクボードにレイアウトしたり、考えられてた!

・透明な袋にラッピングしてあると売れやすい、気がする。

・小さい子どもは福袋的なまとめ売りって、あまりすきじゃないみたい。

・値札は、たぶん値下げするので、小さ目に書いてまた書き込めるようになってるといいかも。

・子どもが座る場所が奥すぎても受け渡しが戸惑う。

・買い物袋、紙袋をちゃんと用意してた。

・靴や服は、子どもはめったに買わない。(それは大人が買ってくれるものだから)

・「いま、いません」とか、「セールです」、とかインフォメーションを出すことがあるので、
書いた画用紙(ペラペラは持ちにくそうだったけど)、段ボールに貼るとか、
またはホワイトボード?

・売る世代(小3〜6)は、漢字がよめるけど、
買う世代(小1〜)は、漢字がよめないので、「半額」より「はんがく」とか
「やすくします」のほうが、理解されやすい。



info




posted by kana at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

あなたタビンチぼくピカソ

久々のかるぽーと!
160605_1600~001.jpg


相変わらず変な形だぜ・・・。
地方のでかい建築って無駄に丸いよね。コスト無視でクールだぜ!!
(迷路みたいな構造で何度も何度も迷ってる;;)

なんか、私がかるぽーとに来る日って、いつも天気が悪いんだけど・・・。
相性が悪いのかな。。 駐車場たけーから晴れてればいいのに;;

毎週毎週イベントまとめをしているわりに、イベントレポートがなくてすみません。。。w

つい子どもだけの写真を撮ってて、ブログかくの忘れちゃうんだよねw てへw

日曜日、高知市の市展やってる関係で、「あなたダビンチぼくピカソ」ていう、
小中学生、高校生むけの、工作イベントが開催されてました!

石膏とか、書道とか、いろんなジャンルの芸術にふれられて、なんとワンコイン!
風鈴づくりとか、おもしろ〜い!

たしか、去年も行ったんだけど、ブログ書いたっけな。。。?


1年前のことだけど、いろんなことがレベルアップして工夫できてて、母は感動したよ。


ま、
かわいそうなのは、幼稚園児の弟だよ・・・。
まちぼうけ;;
「かるぽーとってなに?」
「どこいくの?」
「なにするの?」
「しょーがくせーだけなの?」
って、涙目ですがりついてきて、かなしい;;




info






posted by kana at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

こうち春花まつりで仮面ライダーゴーストショー!

毎年、ゴールデンウィークにヒーローショーを見れる春花まつり!

今年は仮面ライダーゴースト!! (戦隊だったりライダーだったりするけど、誰が決めてるんだ??)

わーい!

このイベントの素晴らしいところは、ステージ前をキッズエリアに指定してあって、ちゃんと整理券も配って、きっちり運営されてて、がっつり見れるところ〜!
うぇいうぇいー!

160505_1100~001.jpg


(だが、母はすみっこすぎて何が起こっているかようわからんww 写真もようわからんww)

あ。2歳以下の子供がいる場合は大人が付き添えます。


外から見る者としては、もう少しフェンスが低くてもいいんじゃないかな〜とはおもいます。
(ま、乗り越える輩がいるから、より頑丈により高くなったんだろうけど。倫理観の問題だよね。高知は割り込みとかわけわからんことがすごく多いので。)


うちは午前の部でみたんだけど、
午後の部は午前の終了からすでにめちゃめちゃ人が多かったし、
気温の上昇もやばかったから、大丈夫だったかな???


いやぁ、満喫したわー!
スペクターかっこいい。かっこいい。かっこいい。


info




posted by kana at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

高知駅前のこうち旅広場でふわふわ遊具が無料っ!

連休初日、ひますぎて、いってきた!

160429_1549~001.jpg


この犬のふわふわドームと、
列車?になってる、トンネル状のでこぼこふわふわが、めちゃめちゃおもしろかった!


くわしくはこちら。
https://www.attaka.or.jp/tabihiroba/
こうち旅広場イベントニュースvol.16 ゴールデンウィーク情報


info




posted by kana at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

ハッピードリームサーカス高知公演にやっと行ってきた!

小学校から割引券を1枚もらってきていて、いつか行こうかな。。と思いつつ、のびのびになっていたら、
おなじ割引券を、あと3枚ゆずってくれるっておともだちが!!
いやーん!いくいくぅー!うれしー!!

2500円が700円になるって謎の割引率!! これがデフレか!!!

家族4人で、700×4枚でサーカスがみれるぅ〜〜!
(Kさん、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)


朝9時すぎに家をでて、山を越えて春野へ!
10時半の回を見るぞー!!

駐車場は広々だけど、すでに結構並んでいる><
夫婦で、チケットの並びと、入場の並びをぶんたん。

気合いれて早めに行ったので、まぁまぁ待ったけれど、開場時間にはちゃんと座るをゲット!

160409_1130~001.jpg



めっちゃたのしかったー!!


イメージだと、サーカスってショッキングな内容っていうか、
見世物?みたいな、剣を飲み込むとか、びっくり人間みたいなのばっかりかな〜っておもったら、
コント仕立ての芸みたいなのとか、ほんわかなごむ内容だった!
さすが!はっぴー!どりーむ!


何度か、観客参加型の出し物があったり、おもしろぃー!


もう来週までだし、これから行く人はいないかもしれないけど、
もしもいくかも、って人のために、注意事項をめも。

・4月はテントの中がサウナ!!重ね着をして、Tシャツだけになれるぐらいの用意で、うちわもいるよ!

・SS席のAとEは柱のうしろになるからダメ。

・自由席は木の板みたいなので、背もたれもない席なので、腰が痛いとか子どもが小さい人はS席にした方がいいよ。

・自由席でがんばるって人は、タオルとかをお尻にしくがいいよ。

・自由席以外は、席が1つ1つ独立してるので(形がお尻の形にカーブしてる椅子)、
荷物とかおけなくて困っていたけど、
そのへんは自由席はベンチみたいになってるから、とりあえず横に飲み物を置くとかができて便利。

・自由席で、みえないーってのは、空中ブランコが、たて方向になっちゃって、よくわからない。
あと、入り口が左右に分かれてるんだけど、右にいくとカースタントがみえないかも。


・自由席orS席(事前にチケット取れない)でがんばるなら、時間があるなら、早めに行けば行くほどよい。
コンビニ等で席をとっていれば、開場後にいっても大丈夫。

うちは、開始の約1時間前に並んで、自由席のセンターよりの5列目にすわりました。
写真のように、ステージがバッチリみえてます。




イベントごとは、期限ギリギリに行くのはよしたほうがいいねww
(このまえのアノマロカリスもギリギリに行ったので大混雑でしたw)


あ、あと、ふぉんさんが「動画撮影NG」って書いちょったけど、
今日は冒頭のアナウンスで「ビデオや写真はご自由にどうぞ」っていってました。

なので、ファイヤーショーとかムービー撮ったけど私の絶叫ボイス入りww(満喫しすぎww)

子ども達がキャイキャイ言ってるムービーも撮れて満足ぅ〜!

もうネタバレしても大丈夫だからかな??


info




posted by kana at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

わんぱーくのチューリップ!

160324_1623~002.jpg


もう、先週のことなんですけども。
なんか出かけすぎてるのかな、写真がたまってて、いつのやら。。。あははw

わんぱーくでは、恒例のチューリップまつりが開催中ですよ!

いろんないろ、いろんなかたちのチューリップがみごとです〜!


そうそう。先週の日曜日、裏側探検隊にいったんだった!
おもしろかったよ〜!

今回は、動物園の台所ってテーマで見学してきました。

でっかい冷凍庫とか、冷蔵庫とか。
みかんやリンゴがどーんと箱で。
ペレットも、すっごくいろんな種類があって。

動物たちは、ほんとにいろんな食べ物を食べていて。
安全な食べ物を、ということで、野菜類は、ちゃんと市場で買ってるんですって。
人間が食べれるレベルの安全安心な食べ物で、きちんと健康管理しているそうです。

図鑑に書いてある食べ物を、ぜーんぜん食べない個体がいたり、
それを調子をみながら、手を変え品を変え、たべてもらったり、
食欲がない時は、好物を多めにしてみたり、めちゃめちゃ苦労が多いらしくて。
ズーキーパー、たいへんすぎ;;


さて。

年間で、わんぱーくのごはん代って、いくらぐらいだと思います??

肉食獣、けっこういますよ。
ライオン2、トラ2、ジャガー2、くま2
チンパンジーとか猿系もフルーツとかわりと贅沢よねぇ。。
うーーん。

1000万円よりも、多いか、少ないか!って問題が出題されたんですけども。





どうでしょう??





3000万円ぐらいかな?って思ったんですよ。私は。



そしたら、正解は、1200万円ぐらいなんですって。

え?!ひとつきたったの100万円????????

ええええええ?!!?
でかい肉食もいるし、ワニとかヘビとか、亀とか小動物とか、
フラミンゴとか鶴とか、インコ類とか、とりもめっちゃいるし。

大家族ですよ?!
トラとか、1日7,8キロのお肉を食べるんですよ?!
それを、ひと月100万円でまかなうって、やりくり上手!!!

ええ??
うちなんて、ケーキ代だけでも、1万円以上かかってるのにね。
食費でいうと、外食も入れたら、、ゲフンゲフン・・・。



わんぱーくあにまるらんどは、みなさんの税金で主に運営されていますが、
入り口に募金箱もありますので、よろしければ、善意をお願いします><


info





posted by kana at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

東部まるぱくっ!で小島よしお爆笑ステージ

小島よしおさん、子どもにばかうけしてた!!
あんなに人気があるなんて、しらなかったっ!

ひとだかりすごくて、ほとんど見えなかったんだけどねw
(高知の人のミーハーぶりすごい!おばさんにめっちゃおされたw)

あんなに小さなステージなのに、手をぬかないなんて、すごい!!!
ちょっと感動した!!!

リアルコジコジマリオネットが予想以上におもしろかったww








R-1でも、「羞恥心があったらやってない!」って言ってたけど、
たしか超高学歴なんだよね?
ほんとすごいと思う。


160312_1511~002.jpg



info



posted by kana at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

のいち動物公園の文化祭が大盛況だったよ!

インフルエンザの話があっちこっちで聞かれてますが、みなさん元気ですか?
わが家は全員元気です。(わしは重症な花粉症ですけど。)

さてと!久々のイベントれぽ(笑)
毎週毎週、イベント情報をまとめながら、毎週温泉ドライブ行ってるだけで、イベントに参加していなかったw

イベント等に行っても写真をろくにとってなかったり、いろいろ忙しくて(?)ブログのネタがたまってて、
(主に麺かケーキかお菓子の画像だけどwww)時期を逸したりして。。
ブログがおろそかになってますけど、気にしないで!
マイペースがいちばんだよ。ブログなんか適当が一番だよ。そして放置が最もダメだよ。

ぽかぽかの週末でしたね。
土曜日は公園でたっぷありあそんで。(公園で女子会して大爆笑してたw)
日曜日はのいち動物公園に行きましたよ!
「のいち動物公園の文化祭」
160228_1048~001.jpg


お話聞いて、コインをもらって、買い物しよう♪というイベント!

第1部 動物園飼育係のお話し 
・1時間目 動物が楽しく幸せに暮らすための取組
・2時間目 保護動物のお話
・3時間目 アミメキリン「イブキ」と歩んだこの1年

第2部 模擬店 のいちZOOタウン

定員150名(10:45よりチケット配布)

めっちゃめっちゃ人が集まったのよ。。
軽く200人オーバー!びびびびびっくり!!
こっちもびっくりだけど、スタッフさんもみんなびっくりしていた。

初めて開催のイベントだったのに、こんなに人が集まるのってなに??びっくり!
最大の要因は天気だと思う。
あと、午前スタートが良かった気がする。
動物園のイベント午後始まりが多いんだよね。

あとは、ちらしが魅力的だった!
娘が「絶対行く!どれにしようかな!悩むぅ〜!」ってかなり前から言ってたw
告知期間も長かった気がする。

とにかく慌てて10時40ごろに動物科学館に到着したらひとだかり!わ!

なんとかすべりこみでチケットゲット!



第一部のお話が、タイトルだけみたらおもしろくないかも??って思ったけど、
めちゃめちゃ面白かった!
こんだけ動物園行ってるのに、初耳情報が盛りだくさんで、すごかったんよ!!
動物園の展示の工夫とか、より動物がストレスフリーに暮らせる仕組みとか。
高知の野生動物の赤ちゃんクイズ?とか!
最新の研究情報であるとか、キリンの未公開VTRであるとか、ホクホクしちゃった〜!
(でも、4歳には環境エンリッチメントとかハードすぎたようだったwだれてたw)

冒頭に多々良園長さんもおっしゃてましたが、
動物園の飼育員さんって、すごい知識量なんだと、あらためて感じました。
もっとこういうチャンスがあったらいいですねぇ。

(あと、動物科学館のシアターの椅子が固いから、クッションもってけばよかったw)


お話のあと、チケットをコインに交換してもらいま〜す。
金ぴかののいちオリジナルのコイン! すご! え!今日のために準備したの??
(持って帰らないでね!って念を押してましたw 確かにちょっとほしいw)


午後の部まで、時間があるので、外でお弁当をたべます。
ほんとぽかぽか陽気で、お外で食べるおにぎりさいこう〜!
(花粉が飛んでなければもっと最高w)


さて、お弁当を食べたら、待ちきれない娘が動物科学館へ乗り込みます。

全然準備中だから!!!!!
邪魔したらいかん!!さわったらいかん!!

でも、ぱっと見ただけでも、めちゃめちゃ魅力的なアイテムが並んでいる!!!

なんと飼育員さんの手作りの超オリジナルアイテム揃いなんです!!!!!!

ここでしか手に入らない激レアアイテム!!

例えば、、
エミューの毛のストラップ!
わにの歯のキーホルダー!
カメレオンのフェルトキーホルダー!
のいちオリジナルどうぶつクイズブック!
エコバッグとか新聞バッグとか、絵葉書とかとにかくすべてが限定品!!

かわいい髪飾りとか、子どもが喜ぶものがめっちゃあるうううう!
ポトスの苗とか、アボカドの苗とか、変わり種も。

それぞれ、1コイン・2コイン・3コインと設定されていて、引換できます。

うがあああああああああああああああ!!
これはなやむ!!


年齢制限がなかったので、うちは4人家族一人3枚いただいてますっ。

イヤーン!どうしよう!!めっちゃ悩む!!

わにの歯なんて、触ったこともないし!売ってるのみたことないし!ほしー!

え〜こっちのどんぐりキーホルダーもかわいい!
エミューの毛も、さわったことないし!
やーん!ほしーー!

私もハッスルしましたけど、
こどもたちが、めちゃめちゃよろこんでました!
結構いろいろゲットできたみたいです。

帰宅してからも、自分の宝箱に入れて、入れては出して、また入れて、めちゃめちゃ大切にしてます。


私は、蛇皮のカードをいただきました!
へびの皮って、金運のお守りだよね?

あーたのしかった〜!

飼育員さんたちの動物への愛情と苦労が伝わってきました!
飼育員のルーチンの仕事だけでも大変なのに!手作り品、超おつかれさまです><)

あ、そういえば、ひなまつりコスプレのだんちゃんとまきこちゃんもいましたぞ!
(うちの子は、いまだに着ぐるみ苦手意識があって、写真とらせてくれないのよね;;小さい頃に私がゆるきゃらを追いかけすぎた弊害なのかな?怖いらしい。。まぁ、、無表情だしね、でかいしね。。アンパンマンショーとかも、苦手なんだって。)


ってことで!!のいち動物公園の文化祭がとてもたのしかったわけでーす!!

冬の動物園も満喫できますよ!


そーいえば。
最近、テレビでも、動物園特集多くないですか?

今月は、ホンマでっか!?TVが、動物園が100倍楽しくなる(秘)知識やってたし。
(ライオンのモテモテ事情とか、こどもが困惑してましたけど!!!)

先週のNHKマサカメTVも、「冬こそ動物園」って話題で、のいちのチンパンジーのチェリーちゃんでてたし!

昨日は、世界のスゴい動物園&水族館ベスト20やってたし!
(まだみてない)

ZIPにわんぱーくのルモがでてたし!


P.S.わたし、動物園マニアではないんです。違うんです//////


info




posted by kana at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

雨なので美術館へ

土曜日・・・。朝からすげぇ大雨だし、いくとこないよぅ・・・。
雨だと呼吸はスムーズだけど、いくとこないし、ひきこもりがいいなぁ。。

美術館を娘がおすすめしてきました。

知らなかったけど、なんか、今、学校の図工の展覧会?やってるらしいよ!
(第50回高知県美術教育総合展 21日まで。無料。写真可。)

へぇ〜。学校ごとに、全然ちがうことやってんだねぇ〜〜。おもしろい!

娘はラッキーなことに展示されてました〜。
(わざわざ見に行かなくても、どうせすぐ家に持ち帰ってくるんだけどねw)

お友達のが展示されているか探すのもたのしいよ!

偶然クラスメイトとも会ったので、作品さがしたり、感想いいあったり、よかった!!らっきー!

160220_1006~001.jpg


(写真は、中学生のマドハンドエリア。)


いまどきの小学生とか中学生って、センスいいのねぇ。
いろどりとか、バランスとか。
昭和の子どもとは、全然ちがう!!!!!!
完成度たかい!

いろいろたのしかったわ〜!

私はマリメッコ展もいきたかったけど、子どもが興味なすぎて、断念〜;;

info




posted by kana at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする