2017年01月22日

土佐のおさかなまつりで晩御飯ゲット

イベント大好き!またイベントに行ってきたよ。

本日、高知市中央公園で行われてました、とさのおさかなまつり

高知のおいしいものがこれでもかー!と集まっておりました!!!

ガリあじもすきだしー!
清水サバとかも売ってるしー!
かつおのたたき焼き体験も格安だしー!
めちゃめちゃたのしいーー!!

そして。
じゃじゃーん。
170122_1537~001.jpg

こどもがゲットしたクイズの商品!!

二日連続でイベントで晩御飯ゲットしてます(笑)


中央公園の駐車場、今月からちょっと安くなったし、うれしいよね!
中央公園に行きやすくなりました。

サカナチカラコウチカラ
http://www.kochi-marugoto.pref.kochi.lg.jp/sakana/

info




posted by kana at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

やさいくだもの花フェスタで晩御飯ゲット

あれ、久しぶりに高知のイベントについて書くな・・・(汗)
ブログさぼりがちですみません・・・。がんばります><


土曜日、ぢばさんセンターへ。

高知の農産物とか、おはなとかの展示と、
野菜のセールとか、クイズラリーとか、こどももたのしめるよ!

幼稚園のおともだちもいっぱいあったw あははw


いただいた野菜たち!
170121_1440~001.jpg


うっほほーい! 
高知の農家さんたち、ありがとうううう!!!!
おいしい野菜をたくさんもらっちゃって、困るう〜!
今日の晩御飯、なににしよう!

この材料を活かすもの・・・。うーーん・・・。
鍋しぎかな!

高知は、野菜王国だよねー。
最高だー!

しょうががたくさんもらったので、スライスして干した。
(ガッテンでやってたやつ。)
(ジンゲロールの一部がショウガオールになって、W効果だってやつ。)

うっひっひw

日曜日も開催されてるので、ぜひ!


そろそろ文旦もシーズンだよね。
毎年実家に箱で送ってるんだけど、めちゃめちゃよろこばれるんだよねー。
今年もそろそろですか?ってメールが来るくらい、楽しみにしてるみたい。

高知のおいしいものを広めるのたのしいよね。
自分が褒められたみたいな気持ちになるよね。
高知のうまいもの大好き!


info





posted by kana at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

おさかなクリスマス

23日。
クリスマスイブイブ。
天皇誕生日。
冬休み初日。
三連休初日。

気が重い。腰が重い。
さいふがさみしい。


だが!行かねばならぬ!

野市体育館に!!


なんと!

さかなクンがやってくるというではないか!!

しかも入場無料。
しかも動物園のとなり。

さいふがさみしい私にはピッタリの休日の過ごし方やん!


わんぱーくにサンタがやってくる!も気になりつつ。
いいのだ!野市へゴーゴー!



さかなクンの話は、全力で面白かった!!!

161223_1443~001.jpg


「好き」を伝えるってすごいことよね。



話ながら絵をかいていくんだけど、すっごい!!!!
絵のクオリティもだけど、スピードとか、話ながら、顔みながら、なんで描けるのか、よくわからない神業。
次元を超えすぎてて、こどもにはすごさがわからなかった、


しかもその絵をプレゼントしてしまうという!


話は、質問とかで成り立つ即興的なのに、めちゃめちゃおもしろい!!


体育館で尻は寒かった(笑)


info




posted by kana at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする