2017年02月19日

サブウェイ

私がボヤボヤしてるから、ランパスも2月24日までなのね>< 書かないと><

ええっと、サブウェイの生ハム&マスカルポーネセットだ〜。

170217_1405~001.jpg


ひとくちごとに、うまさがやってきて、めっちゃうれしいw
生ハムすきだし、マスカルポーネすきだし、エビすきだし、最高っ!


info




posted by kana at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

県立美術館にいってきたよ

おおー。水がない〜
170219_1130~001.jpg

こおっちゃうから冬はないのかな?


先週、これ、やってたんで。
高知県美術教育総合展。

http://blog.goo.ne.jp/kyouikubunkasai-jimu/e/cbab6b0d591ee32525a624645bc8a688


学校ごとの特色とかでてて、とてもおもしろかった!


とさっこじゃないので、あんまり、こういう賞の価値が、ピンとこないんだけど。。。
ご、ごめんよ・・・。


このまえの読書感想画コンクールも、みんな出してるの、かな?
だとしたら、賞をもらうなんて、すごいよねー。


あ、らいしゅうはこども県展なのかー。


info






posted by kana at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ポケモンGO、たーのしー!

新しい子がいっぱい追加されたんすよー!
うひょー!


80種もふえたらしいよー!

Pokemon GOに「金・銀」ポケモン80種類追加 新たな「進化」も - ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1702/16/news060.html


ボールの種類は簡単に変更できるしべんりー!


しばらく忙しいんで、ブログ、さぼるかもしれない><


うふふw
たくさん歩かなくちゃ!

まだトゲチック生まれてないし;;


みんな、こんなクソゲーどんどん辞めていいよ!!!!!!!!



info




posted by kana at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

今日のおやつ

チョコ系おやつが続きますな・・・w

170214_1811~001.jpg



花粉症には、油脂とか香辛料とかカフェインとか刺激物がだめなんすけどね・・・。

2月は悪魔の月やな・・・。

花粉、もう結構とんでるなー。
目がかゆい。。、
目やにで目の周りががっさかさ。

顔あらってないわけじゃないんすよ、
なんなら1時間ごとに洗顔してんすよ、かゆくて。
でも、顔がきたないっすw


今週末からポケモン追加、っていうけど、外いくの躊躇しちゃうw


info




posted by kana at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

170215業務連絡 マラソンの交通規制に注意!


1.今週末のイベント適当ピックアップ

梅の季節か〜。

15〜19日 高知県美術教育総合展 (児童・生徒の部)  
15〜21日 高知城 詰門開放
17日 梅の枝配布
17日 移住者と市民の交流会〜気軽に語ろう!ワールド・カフェ〜

18日〜 嫁石梅まつり
18日 ダンスセッション with 柿崎麻莉子
18日 クレプトマニアの弁護について
18日 地球温暖化防止展〜私たちにできること
18日 子どもと笑顔で暮らすための講習会
18・19日 花へんろ足摺温泉ジョン万ウオーク
18・19日 第4回市特市(しっとくいち)
19日 高知龍馬マラソン2017
19日 放送大学高知学習センター公開講演会 アドラー心理学入門講座
19日 0歳からのクラシックコンサート アンサンブルパレット
19日 本とともだちコンサート
19日 あったか手作り雑貨展 暖かい手作りの優しさと癒しのマルシェ
19日 ふるさとの いのちをつなぐ



2.まちねた・きになること・もの

170211_1634~001.jpg


うへぇー。あぞののサニーマート、一か月くらい休むん・・・。
こ、困るやん・・・・。


・キレるお年寄りにどう向き合う 増える暴言・暴力トラブル
http://news.yahoo.co.jp/feature/511

ほんと、老人は温厚って時代錯誤な感覚になったわねぇ。
スーパーでカゴぶつかっただけでめちゃくちゃキレたりすることあるよね。。。
わざとのわけないやん・・・。むしろ、そっちが移動してきてんのやん・・・。

なんか、数年前までは、性善説でみんな清く正しく生活するのが当然って思ってたけど、
ここんとこ、割と、あの人もこの人も悪い人かも、急におこるかも、車で急発進して私にぶつかるかも、
って思って生活するようになってしまって、気が滅入る。

車のロックをこまめにしたり、
(中学生が車泥棒して暴走した件とか、車上荒らしが多発した件とか、

知ってる場所で、おそろしいことが起こるんだ、って実感することが最近多すぎて、つらい。
ニュースがテレビの画面から、近くにきてしまった、って感じがある。


info