2017年05月16日

今日のブチハイエナ

かわいい

170516_1039~001.jpg


動物園は、いやされるよねー。

動物が何してても、かわいいよねー。


このまえ、ハシビロコウが、がばっって池に頭をつっこむ動画とれたんだよね!
めっちゃうれしかった!


info




posted by kana at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ベビー母恵夢(ポエム)のマンゴー

ポエム、たまに食べたくなっちゃうんだよねー。

170509_1519~001.jpg


愛媛のおやつだから、あんまりチャンスないんだけど。

サービスエリアで見かけると買っちゃう!

徳島県いったとき。
帰りに吉野川サービスエリアいって。

おやつ買って。
みのだの湯いって。

美濃田の湯 、吉野川ハイウェイオアシスにあるんだけど。
去年、リニューアルしたんだけど、特に変わってなかったwwwwwww
ロッカーとか、ちょいちょいこぎれいになったけど。
別にこれが変わったねー!ってのは風呂にはなかったw
休む場所とかが、きれいになったかな。


あー、
ほかに、
「ししゃもねこ」のクッキーかなんか、箱系のおかしを、お友達へのお土産に買って帰ったんですよ。

でも、帰ってみたら、高知で作ってた・・・。 メイドイン高知・・・。

ま、、いいんだけど!!!!!!!!!!1

「ししゃもねこ」は、徳島のキャラだし!!!!



小学生の女子は、こういうの、すき、らしいよ。。
よくわからんwww






たまに、食べたくなるお菓子っていえば、舟和の芋ようかんも食べたくなるよねー。
高知じゃ、まあ、手に入らないねw

たまに食べたくなるお菓子としては、ぶどう饅頭(徳島)もあるなw

香川だったら、「おいり」。絶対おいり。

ふむぅ。
たまに食べたくなるおやつランキングつくろうかな。

そうなると、常にたべてるものは入らないよねw
常に食べてるおやつは、ダントツ1位、ディアランドファームのミルクソフトクリームだけど。

逆に、かつて一度だけしか食べてないものも入らないし。

リピって食べてるもの・・・。むむむ。。。

坂角のえびせんべいは、入るかな。
ロイズのちょこポテチは、入るかな。。
うーん。。

菓仙山本の長崎カステラも入るな。

エコルセ・・・。




新しいお菓子って、全然リピってないから、はいらんね。


私の人生って、「これ、絶対食べたらおいしいやつやん!」っていうのを増やすのが目的なのかもしれん。。。



info




posted by kana at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

塩たたき丼

初夏なので。
食べたくなるよね〜。

170503_1340~001.jpg



すっごく美味しかった!!

高知以外でこのおいしいカツオを食べることができないの、ほんとミラクル。



info




posted by kana at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする