2017年03月06日

コスモスでアイス買いだめ

あったかくなってきたし。
アイス食べたいし。

コスモスはアイス安いし。

ハー○ンダッツもおよそ200円だし。

170301_1034~001.jpg


info




posted by kana at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

トイザらスのセールいってきた


http://www.toysrus.co.jp/c090060746/
3日間限定ワンコインセール

傘が500円とか、クレヨン100円とか、めちゃめっちゃやっすい!


中でも、びびったのが。

トイザらス限定 おえかきちょう B5 3冊セット
当店通常価格: 299円 (税抜)

が! な!ん!と!

税込100円。

うっそでしょ。

うっそでしょ。


うち、めっちゃ買ってるけど、こんな安いのみたことないわ・・・・・・。





し!か!も!

文具、ランチグッズ、まとめ買いセールで、3つ買うと全部10%オフ。

うそでしょ。

うそでしょ。

3パック買って、300円が、270円wwwwwwwww

いつもの1パックよりやwすwいw



いつでも、自宅で、
お絵描き帳、筆記用具、おりがみ、新聞紙、セロテープ、コピー用紙などなどを使い放題の環境、めっちゃおすすめです。




info






posted by kana at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

カリカリベーコンはどうして美味しいにおいなの?

今週のよんだ。
読書日記、ぜんぜんかいてなかった・・・。
ま、大声で言えないようなやつとか、ちはやふるとか、まんがとかを読んでたんだけどw


カリカリベーコンはどうして美味しいにおいなの? 食べ物・飲み物にまつわるカガクのギモン



なんかどっかでオススメされていた本。

めちゃめちゃおもしろい!!

経験的にわかってることを、化学式を用いて、あーだこーだと説明してくれる。

また、迷信的なことを、ずばっと切ってくれる。気分爽快な本です。

170302_1246~001.jpg


どれもこれもおもしろいー!
だが、ネタバレはよくないよね、むむむ、

私はパクチー、昔からぜんぜん食べれないんだけど、最近無駄にはやってて困ってる。
パクチーは、カメムシのにおいで、せっけんの味がする。って書いてある。
だけど、パクチーを好むかは遺伝子も関係あんだってさ!まじか!!
鼻がイカれてる人が食べるんだと思ってた。
またはちょっとはやってておしゃれっぽいから無理してたべてるんだと、w


あー。
よのなか、あいまいなまま放置されてることっていっぱいあるよなー。って実感する。

ちょっとずつスッキリする。
(世の中のパクチーブームはなくなるわけじゃないけどw)


info




posted by kana at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文学館。犬、猫、作家。

ふらふらとお城下へ。

久しぶりに文学館へ。
たまに行くけど、大抵、展示は撮影NGだから、日記書くのわすれちゃうねw
写真ありきで書いてるからねw

作家とペットの素敵な関係。

結構おもしろかった!

あんまり知ってる作家じゃないんだけど、それぞれに物語があるんやなぁ、と。
でも、本自体をしってるほうが楽しめたよ、ね。(汗)

大原さんとか、だれ、っていう、、す、すみませんね、、
勉強不足で。。。

高知ゆかりのある作家の本って、全然読んでなくて・・・。
有川浩ぐらいしかしらないし・・・(汗
ラノベから、文学館にばばーんと顔がでるほど出世したなんて、ほんとすっごい。
映画化ドラマ化もばんばんされてねぇ。

寺田寅彦の猫の模様の研究は、しらなかったから感動した。
ネコの模様を紙にうつしとるって、なんじゃそらー!って思うよね。
ほんと思い付きがすごい。

でも、うちの娘も椿のタネが木からこんなに飛んできたのはなぜか。とか、
急に意味深な質問してくるから、
やべえ、めっちゃ発想がにてる・・・。って思った・・・。
娘の中の人、寅彦なんじゃないの・・・。

寅彦について、もっと知らねばならぬ。。。w


文学館、リピーター大歓迎で、
2回目に行くと、入館料割引のうえ、缶バッチを作ってくれるんですって!

170227_1924~001.jpg


この企画展は、3月20日まで。

んで、
3月4、12日は、映画上映会、
3月5日には、キーホルダーを作ろう。
3月11日、19日には、素焼きニャンぬりえ。
3月11日わんわんの日は先着でプレゼントも。

と、関連イベントも盛りだくさんなので、ぜひ足をはこんでみてね!


文学館、いついってもぜんぜん人がいなくて、
貸し切りの読書スペースでゆっくりできていいよねー。
ゆかりの作家の本が読み放題だもんー!
時間制限のない漫喫みたいな感じだよね。
うすぐらいけど読書灯があって。静かで。

1階には、無料でこどもがあそべるスペースがあって、
旅行中とか、ちょっと休むにぴったりの場所w

旅行中って、カフェとかで休むけど、結局やすまらないもんなー。


info




posted by kana at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

170301業務連絡 あかりをつけましょぼんぼりにー


うへー3月じゃん!歯ブラシは買ったし。
もう?!おひなさましまわないと・・・。ううぇーん;;

高知城歴史博物館の夜景、めちゃめちゃ美しいやんけ!!!!!!!!!


1.今週末の高知のイベント適当まとめ

〜5日 第67回 こども県展
〜5日 第11回ラン展 魅惑のデンドロビウム
4日 こうちの子ども健康・体力つくりフォーラム2017
4日 四国のツキノワグマに関する講演会
4日 キックオフイベント-多様な性のありよう SA 和 CH!
4・5日 【マクドナルド】Let's Try! クルー体験!
4・5日 2017高知輸入車ショウ
4・5日  ラ・ラ・ラ音楽祭
5日 高知バッハカンタータフェライン創立20周年記念演奏会
5日 北川村観光びらき
5日 土佐あかうしミーティング
5日 土佐清水市観光開き&竜串奇岩フェスティバル
5日 食の祭典 第49回 南国土佐 皿鉢祭
5日 土佐ぶんたん祭 in 中央公園
5日 森のようちえんシンポジウム
5日 吉村作治さん講演会
5日 おびさんマルシェ
5日 元気な志国の畜産&競馬まつり
5日 特別講演「企業と地域の生き残り戦略」
5日 めざせ!! やなせたかし先生
6〜8日 酔って候ドリンクラリーはしご酒大会
7日 ビギナーズ ソーイングレッスン


あと、ひなまつり関連とか、おきゃく関連とか、なんやかんやあるんけど、スルー!(わら
んで、今週末は、志国高知 幕末維新博関連であちこちなんかあって、整理できんww
高知城歴史博物館の開館と、こうち旅広場 リニューアルオープンと、
なんか、広末涼子がくるやつ。
http://bakumatsu-ishinhaku.com/
情報が錯そうしててタイトルでどこでなんだか全然わからんし、無視したw
餅まきとか、新曲ライブとか。よさこいとか。あっちもこっちもとにかくお祭り騒ぎだよ!!
興味ある人は「じょーはく」「こうち旅広場」「おまち」、のどっか、行ってみてw


2.まちねた

28日 ヤシィパークの前のセブンイレブンがオープン

28日 高知駅北のケーズカフェが閉まるらしい。

3日 JINS 高知店 オープン! 高知初店舗!!
https://store-jp.jins.com/b/jins/info/20359/

1日 ランパス20弾がはじまるよ!
http://lunch.hotkochi.co.jp/article/178854665.html


1〜3日は取り締まり強化だって。





3.きになること、もの

遊園地を温泉にするって別府市長は何考えてるの? 問い詰めてきた | SPOT(スポット)
https://travel.spot-app.jp/beppu_yuenchi_yoppy/


そういえば、先週さー、Amazonで買い物してほしい!!って書いたけんど、
特に変化なしw わろたwwwwwwwww


ねーねー。春だしさー。
ほら、進学のお祝いとか、お別れとか、Amazonギフト券でいいとおもわない〜?
これから転勤だっていってんのに、花瓶とか渡されたら「?!」ってなるじゃなーい。
軽くて便利!あまぞんギフトカード!!

贈るあなた、便利簡単早い悩む必要なし。ポイント還元。株揚がる。
贈られただれか、うれしいかさばらない。便利簡単。実用的。大感謝。
わたし、ふところに3%(たぶん)。ブログがんばる。
みんなウィンウィンではないか!!!!!!!!!!!

たぶんクロネコヤマトだけが悲鳴。


info