2017年08月28日

びあーどぱぱのシュークリーム

170825_1543~001.jpg



イオンモールのあの甘ったるい匂いは、ホント惹きつけられる。。

恐ろしいワナ!!

夏ナッツ。ももうすぐおわってまう!


info




posted by kana at 22:18| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

麺王だと子どもが一人前たべちゃう

ラーメン大好きです。

子連れでラーメンって、何をどう頼めばいいかよくわからない、

ラーメンとチャーハンと餃子とかを
大人一人、小学生一人、園児一人で食べると、結局、のこしちゃう。。

たのみかたがわからん!

ラーメン大盛と餃子、だとやや足りない、、


ラーメンとラーメンだと多すぎる。

ぐぬぬ、
頼みかたわからん!!


だけど、麺王だと、替え玉システムだから、もう無理なら食べなきゃいいし気楽!!

なんだけど、
麺王はこどもが好きすぎて、めちゃくちゃ食べる!!!
びびる!!!

170824_1246~001.jpg



徳島ラーメン、おそるべし!!

info




posted by kana at 22:23| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

今週のよんだ ネットは基本、クソメディア

ネットは基本、クソメディア (角川新書)
中川 淳一郎






内容は、WELQ問題をはじめとして、ネット広告費まわりのあれこれを
分かりやすく教えてくれていて、良いです。
いろいろおもしろいっす。

結局、ネットの情報は無料!ってみんなが思ってるのがやばいのかな・・・。

コンテンツの質を担保するものがないのが問題だけれども、
コタツ記事は「ああコタツ記事だな〜。」って思えばそれでいいだけなんだけど、難しいのかな。

Wikipediaの信用度とか、町の人々はどれくらいなんだろ、、


私自身は90年代からゴリゴリにネットやってるから、一般的な感覚がわからないんだけども・・・。

ゴリゴリすぎて、毎朝みてるZIPのTwitterのばずったネタとかを紹介するWAVEのネタが全部予習済みで、子ども達に「おかあさんは一体何者なんだろう」って思われてる。。



あ、本の感想からはなれていくな、、

なんか、ですね、
セルフ引用が多くてですね、どれもこれも読んだことがあって、
あ、私、実は中川さんの大ファンだったんや。。。と気付きましたwwwwww


結局、ネットの中のごみはなくならなそーだなー。っていう。

まぁ、私も、毎日「これくいました」みたいなクソみたいな日記を書いてるだけですから、
ごみを増やしているだけなんですけれども。

そのごみを勝手に引用してくるまとめサイトは、ほんと、イラっとする。。


イライラするのは、お肌によろしくなくってよ・・・。


info




posted by kana at 07:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする