2020年02月26日

イベント情報は様子見です

なんか、すごい勢いで中止を発表しだしたので。。


ちょっと、情報が錯綜してて、イベント情報はわからないです;;



【随時更新】新型肺炎・高知のイベント中止/延期情報:高知新聞
https://www.kochinews.co.jp/article/349061













愛媛も中止;;



大きいライブも、この1時間で、どんどん中止が、、ああああああああああ
























これは、ガチ。
ごってりと鼻の中にぬると、防御してくれる!!!

(ただ、青のVaselineさん、ガソリンスタンドの臭いする。でも、どうせ鼻つまってる。)


しかも、花粉の薬の鼻炎止め効果で、鼻の中がカピカピになるのの対策にもなる。

春は、鼻水と鼻血と、垂れ流し。。






タイムふろしき、ほしすぎん?


3月1日から、マルナカ、袋有料

3月1日から、トイザらス、袋有料


4月1日から、イオンの食料品じゃないとこも、袋有料

4月1日から、イオンの紫カードが無力化



なんだ、このわけわからん日記は。










ちなみに四国のダイヤモンドプリンセスの乗客情報を調べたので、コピペしてみるね。



「あわせて17人が愛媛県・徳島県・香川県の自宅などに戻った」

愛媛県内の7人が含まれていたと明らかにしました。
内訳は、男性が3人、女性が4人で、いずれも60歳以上

6人が徳島県内に、4人が香川県内


「徳島県は25日夜、藍住町の60代女性が、新型コロナウイルスに感染したことを確認した」



「クルーズ船下船者に高知県内在住 50代女性1人」



高知県だけ発表にタイムラグがあったのが、解せませんね。


さらに、高知県の追加情報。


「ダイヤモンド・プリンセス」下船客1人が高知県に滞在中:高知新聞
https://www.kochinews.co.jp/article/348418


高知県のコロナでニュースに登場したのは、
武漢へ行っていた教育関係者数名と、DP関係者2名、ですかね。

感染者の話はないですね。




インフルエンザと同じ程度に怖がればいいんじゃないですかね。

治療法もなく、予防接種もない、インフルエンザ的な風邪。



だから、フードコートとか行かないほうがいいよ。



差別とか、だめだよ。
自分がかかるかも、という想像力を持ちなさいよ。


そして、買い占めはもっとだめ。
必要なものを、必要な時に買いなさい。。。












私、人生でインフルエンザにかかったことがなくて。

体質なのかな、不思議だな、って思ってたけど。

単純に、清潔な暮らしを心がけてるから、かからない、ってだけかも。

(潔癖性ぎみなだけなんだけど)



バスタオルは共有しない毎日洗う

洗面所はペーパータオル

歯磨き粉は家族でも共有しない

空気清浄機を一年中つけてる

テーブルを拭くのは除菌ウェットティッシュ


みたいに、年がら年中、細かいルールで、潔癖を心がけてるんだけど。




はっきりいって、インフルエンザにかかる人とか、不潔だって軽蔑してるし、

(まぁ、学校でもらってくるのは仕方ないか、、とは思っても、家庭内感染で全滅するとか、まじでドン引きしてる)



コロナにかかる人のことも、差別はしないけど、軽蔑はしちゃうかな、、、


手洗いうがいしてよ。。。って。



他人にうつして迷惑かけたり、ダメージを与えるのが、ほんとうにこわい。

だから、ライブ中止したんだよね。すごいよね。 そんな決断、できないよね、



info




posted by kana at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。